バイアグラの効果

バイアグラの効果

バイアグラはEDを改善するED治療薬として世界的に最も有名です。バイアグラの有効成分はシルデナフィルです。シルデナフィルは、PDE-5酵素阻害薬と呼ばれる血管拡張剤です。この有効成分の特徴は、短時間で早く効果が実感できます。他の治療薬に比べ、効果の持続時間は短く、4時間から5時間だとされています。他の治療薬に比べ、効果の持続時間は短いのですが、そこまで長くなくてもいい方や、短時間でガツンと効果を実感したい方はバイアグラを選ぶ方が多いです。

勃起は、性的な刺激を受けた事をきっかけに血液が陰茎の海綿体に流れ込むことで起こりますが、多くのED患者は動脈硬化などの影響で血管が狭くなり、血液の流れが阻害されることが原因となっています。そこにバイアグラの有効成分「シルデナフィル」を投与する事で、PDE-5の働きが弱まり、血管内の平滑筋が拡張することで、血流が増えて勃起が起こる事を臨床試験で証明出来たのです。

数あるED治療薬の中でもバイアグラは最も硬くなる効果があると言われています。ですので、「とにかく硬くなりたい!」「若い頃のような強さを取り戻したい」「中折れせずにしっかり射精したい」という方には特にオススメのお薬です。個人差はありますが、若い頃よりも硬くなった、という方も少なくありません。

バイアグラの効果

バイアグラは早漏改善にも効果あり

また、勃起を長持ちさせる効果がある事から、バイアグラは早漏改善にも効果があると言われています。EDと早漏は併発しやすいと言われていますので早漏でお悩みの方にもオススメです。なお、早漏が深刻な方は、さらに早漏に効果があるスーパーカマグラなども試してみましょう。

バイアグラは精力剤やサプリメントなどとは違い、臨床試験でも80%以上の方に効果が認められた医療医薬品です。そのため、日本では医師の処方が必要になるのです。1錠服用するだけで効果があるので、毎日飲まなければいけないというような手間もありません。また、バイアグラの副作用は頭痛など軽度のもので、効果が切れれば副作用もおさまります。正しく服用すれば危険は一切ない安全なお薬です。

ただし、服用すればどんな状態でも勃起するわけではありません。あくまでも性的刺激があった場合のみです。また、媚薬のように性欲を増したり精子が増えるという事もありません。

また、このED治療薬と同成分を含む薬品名レパチオは肺動脈性高血圧症(肺高血圧症)の患者にも2008年より使用されておりED以外の治療にも効果を発揮しています。